2017年12月1日金曜日

トロちゃんハッピーライフ

先月、3匹の野良子猫がめでたく家ネコちゃんとなったことを記念して、これまでに新しい家族の元へ巣立っていったネコたちの紹介をしたいとおもいます。

   
   トップバッターは         トロちゃん 2歳 ♂


保護したときは3か月くらいでした
 
 市川真間にお住いのご夫婦に家族として迎えていただきました。

お母さん曰く
「パンちゃん(先住の高齢ネコちゃん)が夏に逝ってしまい悲しく寂しい空気に包まれたけど、トロちゃんの可愛らしさが私たちを癒してくれています!すごく甘えん坊でなつっこい子だから余計に感じますね~」

トロちゃんは保護したときから人懐っこく、トライアル期間が終了する前に新しいお家に馴れてしまい、連絡を受けて訪問したときはお父さんの膝の上でした。

 そして、
「トロちゃんも2歳になり、りっぱな男の子となりました。”ネコはかすがい”うちに来てくれてありがとうですねー」


やんちゃトロちゃんは、今夜もお父さん、お母さんのお布団の中でヌクヌクほっこりゴロゴロ眠ります。



野良出身のネコが飼い猫となれるのは、なかなかに難しいことです。生まれ持った性格、離乳できるまで無事に育つか、母子感染などの病気を持っていないか、素敵な里親さんと出会えるか...。
中山ねこ家は、まず、野良として生まれるネコをなくすこと。手術を受けてくれたネコたちが無事に地域猫生活を送れることを第一に活動しています。