2020年2月2日日曜日

にぃくん、改めもずくくんの近況報告

里親さん決定迄のお話はこちらから

1/19にお引き渡しとなりましたにぃくん改めもずくくん
お母様の稲葉様より、画像とメールを送って頂きましたので、
シェアさせて頂きます。

〜1/24 に頂いたメール〜

「なかなか連絡出来ずにすいません。
うちに来て中々ご飯を食べてくれず・・・
ご心配をお掛けしてはと思い落ち着いたらご連絡と思っておりました。
少しづつですが、食も増えて、夜中に大運動会をしてみたり、
ロフトから見下ろしたりするようになってきました。
1人にさせてしまったので、寂しい思いをさせてしまっているのではないか・・・
今も少し考えてしまいます。
でもママがんばります。」



もずくくんは元々人見知りな性格なので、少し時間はかかるかもしれませんが、
気長に愛情のこもったコミュニケーションをお願いしました。



〜1/25のご返信〜
「今日、ぺろっとご飯食べました。
私もめちゃくちゃ嬉しかったです。
たまに私の顔を見ながら素通りしたり(笑)
ひょっこり覗いたりしています。
慌てずにゆっくり親子になりたいと思います。
色々教えて頂きありがとうございます。
又新しい写真写しましたら送ります。」



〜1/30に頂いたメール〜


「こんにちは
最近の様子お知らせします。
ご飯ですがモリモリ沢山食べてくれるようになってます。
食べない時に少し高いご飯を買ってきたら・・・
味を覚えたのかそればかり食べるように(笑)
夜中の運動会もたまにあり、蛇口に体が当たったのか朝まで水が出てたりと(笑)
色々笑わせてくれます。
最近は高いところから見下ろして見つめてたり、
私が居てもご飯やトイレは普通に出来るようになってきました。
変化していくのがすごくこれからも楽しみです。」



猫は環境の変化に敏感な動物なので、
慣れるまでは色々大変な事も多いかと思いますが、
中々慣れなかった子が甘えるようになると、それはもう本当に感動しますっ!!!
引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




いちくんのずっとのご家族、引き続き募集中です♪

いちくんのペットのおうちサイトはこちらから

是非我が家の家族として迎入れたいという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡下さいませ。

nakayamanekoya@gmail.com

猫も人間も皆が幸せでありますように。