2018年6月3日日曜日

68番くん

6月1日㈮、登録番号68番くんの去勢手術が終わりました。
助成金を利用しての手術となります。
捕獲器の中では出口を探して動き回る猫、入り口の扉を頭でグイグイ押す猫、ただただジッとして悪夢(?)が過ぎ去るのを待つ猫とさまざまですが、68番くんはじーっと動かない(人間にとっては)いい子タイプの猫でした。この日から、サクラ猫の仲間入り。地域猫として最後の日まで、楽しく元気に過ごしてくれるといいな。


くわばら、くわばら... 

さて、こちらは、新規登録に写真が間に合わずリスト入りできなかったけど、5月25日に去勢手術を済ませたオス猫くん。写真が撮れたので、次回、手術済み管理猫74番として登録予定です。なので今は、74番(仮)です。

似た毛模様の猫が多いので、手術済みがすぐにわかるように
管理してくれるMさんがリボンをつけてくれました。


梅雨入りの声が近づいて来ているようです。天気が崩れ空がどんよりしてくると、猫たちの餌場への集まりが疎らになったり、耳先、鼻先が敏感になるのか、捕獲が難しくなります。人間の忍耐力が試される(笑(^_^;))時期でもあります........。


手術が済んだ地域猫は 32頭 となりました。