2018年6月13日水曜日

2頭のメス猫と3匹の仔猫

日にちが前後してしまいましたが、
6月8日㈮にメス猫69番さんと70番さんが、サクラネコとなりました。


69番さんは授乳育児中で、最近は餌場に何度か仔猫を連れて現れていましたが、育児場所として居候させていただいているお宅Oさんによると、育児をしているよりも一人で出かけてしまう時間の方が長くなっている、ようなので不妊手術のため病院に、仔猫は保護することになりました。


69番さん助成金利用です


そしてもう1頭の70番さんです。左鼻腔に腫れものがあるので検査をしていただき、お薬をいただきました。餌場管理をお願いしているMさんが服薬管理もしてくれています。

70番さん助成金利用です



こちらは、保護した69番さんの仔猫3匹。元々4匹が確認されていましたが、保護の際、居候先のお庭の片隅で残念ながら亡くなっていました。3匹も猫風邪らしくズビズビなので、動物病院で診ていただき、現在治療中です。早く元気になって新しい家族の元で幸せになってほしいな。美味しいゴハンを食べることなく、やさしくナデナデされることも知らずに先立ってしまった兄弟の分も幸せになってほしいな。





中山ねこ家が去勢不妊手術した地域猫は 34頭 になりました。