2023年4月22日土曜日

4/4~6(木) 迷子猫さん捜索のお手伝い

4月4日 午前

ねこ家管理エリア内のお宅より、玄関から外に出てしまった猫さんの捜索のご相談を受けました。

直ぐにご協力お願いのポスターとポスティング用のチラシを作っていただきました。

なんとその日の夕方に、近くの公園や住宅街から目撃情報が寄せられたので、そちら方面を重点的にポスティングをすることにして、ねこ家の活動にお心を寄せていただいている数軒のお宅を直接お訪ねしてご協力をお願いしました。

4月6日 夜

飼い主さんから猫さんが戻ったと連絡をいただきました。
なんと!猫さんは自力でお家に戻ってきて、ピンポンを押し、、、、いえいえ大きな声で鳴いて「ただいま」したそうです。



 たくさんの情報をお寄せいただいたご近所の皆さま、いつもいつも助けていただきありがとうございました。

帰宅した猫さんは食欲もりもりで、甘えん坊が増し増しになったそうです。怪我もなく無事でよかったです。