2019年9月15日日曜日

9月のねこヨガ


台風15号により被災され、今尚不自由な生活を送られていらっしゃる皆様に
心よりお見舞い申し上げると共に、少しでも早い復旧を祈念致します。


毎月、第1土曜日は木場公園ふれあい広場、
第2,4 日曜日は市川市北方の 北方会館 にて開催しております『ねこヨガ』

ご参加の皆様より頂戴しております
参加費から場所代を除いた全額を地域猫活動費とし、
主に去勢避妊手術や餌代として使わせて頂いておりますが、
台風15号到来以後の9/14.15日開催分から、
台風被災動物の救護や支援物資調達の為に使わせて頂くことに致しました。

★木場公園★
7月は雨天、8月は保護子猫の体調不良により中止とさせて頂いた為、
9/14(土)3ヶ月ぶりの開催となりました。
早朝より雨模様で、参加予定の方から欠席の連絡が入る中、
恵里奈ちゃんから「開催しますか?」とのお問い合わせが・・・。

3時間予報では9時から晴れとなっているので決行したい旨をお伝えし、
9時少し前に公園に着くと、お陰様で雨は止んでおりました。
が、念の為、桜の木の下にシートを敷き、途中小雨がパラつくも濡れる事なく、
その内雨も上がり、無事開催する事ができました。
佳代さん、恵里奈ちゃん、菜帆ちゃん、
ご参加頂きありがとうございました。

皆さん東京在住の上、マスコミがあまり取り上げていなかった事もあり、
千葉県南部の惨状についてご存知ありませんでした。

シャバーサナーの後、皆で輪になってお隣の方の手を取って座り、
被災地へ想いを向けました。

今日のねこヨガをきっかけに現状を知って頂く事が出来、
やっぱり強引にでも開催して良かったな。

又、SNSにて開催決定を告知した際に、
参加費を台風の被災動物支援に使う旨を載せたところ、
投稿をご覧頂いた師匠の佐江子先生とヨガ仲間の久子ちゃんから募金をお預かり致しました。


★北方会館★
9月は変則で第1、3日曜日の開催となりました。

9/1 ご参加頂きました小池さん・ねこ家代表の蕗代さん、
ありがとうございました。

9/15 紫補ちゃん、中本さん、Sさん

ご参加ありがとうございました。
皆さんの課題である股関節と骨盤周りにフォーカスし、
じっくり、ゆっくり、開いていきました。

3名共、市川市民という事もあり、千葉県南部の現状をご存知でした。
Sさんからは参加費の他に寄付金もお預かりしました。

皆様からお預かり致しました台風被害動物達への支援金¥11,000−と

ご要望のあったタオル類、ペットシーツを本日付けで千葉市の友人に送付致しました。
友人を通して、大網白里の猫ちゃん達と
市原のワンちゃん達の元へ届けて頂きます。

被災動物支援は、今後も続けて参りたいと思っております。


ねこヨガクラス、
ヨガが初めての方、長く練習されている方、
普段運動をされている方、されていない方、
老若男女問わず、皆さん和気藹々、
笑いあり、時に悲鳴あり(笑)・・・。
当日ご参加の方々に合わせた内容で、
それぞれのペースで行っております。

北方会館は絨毯敷きで、座布団や椅子もあるので、
床に座るのが難しい方も大丈夫!
どなた様もお気軽にどうぞ♪

*10月のスケジュール 変則となります*

次回の木場公園でのねこヨガは

10/5(第1土曜日) 10:00〜11:30 
ふれあい広場にて行います。

(90分 ¥1,500-から)
ヨガ後、ピクニックランチを予定しております。
各自、飲食物をお持ち下さい。

北方会館でのねこヨガは10/6,20(第一・三日曜日)

10:15〜11:45 90分 ¥2,000-となります。

どちらもご予約は不要で、直接会場にいらして下さい。

(ご予約頂ければ有難いです。)

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
ikutan.3110@gmail.com

ご自身の身体と心を整え、被災動物の救済にも繋がるねこヨガ😻 皆様のご参加をお待ちしております❤️