2018年2月6日火曜日

2/4 ねこヨガ@北方会館

     (今回もうっかり写真を撮り忘れ、これは以前のものですが、こんな雰囲気です)

毎月、第2,4 日曜日が市川市北方の 北方会館 にてねこヨガですが、
今月は諸事情にて2/4のみの開催となります。

2/4 雪が散らつく日曜日。

伊藤さん、紫補ちゃん、春原さん、齊藤さん
そして紫補ちゃんがママ友にお声掛けして下さり、亮子さんが初参加となりました。
皆様、ありがとうございます。

気温が大分低かったのですが、管理人さんがエアコンをつけて下さっており、
室内は少し暖かくなっておりました。
優しいお心遣いに感謝です。

今日も股関節、骨盤周りからじっくり開いていきました。
続けて参加して下さっている皆さん、ドンドン身体が変化していて、
最初はできなかったポーズも徐々にできるようになっています。

寒いとどうしても縮こまりがちになるので、
肋骨を骨盤から引き離すように意識をしながら体側を伸ばしたり、
背骨が丸くならないように意識しながら前屈をしたり、
意識を向けて動かすことで、可動域が全然違います!!

最近プチスパルタと言われておりますが・・・
滞っているエネルギーがすっきり流れると、
皆さんのお顔がキラッキラッの笑顔に変わるんです!!
なのでやめられませんwww。

もちろん、ただグイグイ押してる訳じゃないですよー!
一人一人の状態、身体と会話しながら、その方のMAXを見極めておりますのよ〜!

北方会館のねこヨガクラス
ヨガが初めての方、普段運動をされている方、されていない方、
老若男女問わず、皆さん和気藹々、
ご自身のペースで無理なく楽しく笑いの溢れるクラスです。

絨毯敷きなので、マットがなくても大丈夫です。
座布団や椅子もあるので、床に座るのが難しい方も大丈夫!
どなた様もお気軽にどうぞ♪


次回のねこヨガは3/4(土)10:00〜11:30 木場公園ふれあい広場にて。
90分クラス¥1,500-〜
お預かりした参加費の全額を「中山ねこ家」の活動資金として、
お外で暮らすねこ達の手術代や餌代として使わせて頂きます。

お問い合わせはこちらまで
ikutan.3110@gmail.com