2023年10月23日月曜日

10/21(土) 募金をいただきました


 いつも匿名で、毎回素敵な一筆箋で励ましのお言葉を添えて募金してくださる方です。

毎度毎度思います…、お顔を合わせてお礼が言いたい!

当チームの管理エリアでは野良猫の不妊化手術(TNR)はほぼやり終えて(たまに新顔が流れてきますが💦)、現在は寿命を迎えるまでのお世話(TNRM)がほとんどです。

不妊化手術費用は市川市の助成金、TNRに関して志の高い動物病院さんのお力でボランティアの費用負担はかなり減りました。

ただ命ある限り、期せずして一代限りの一生を過ごすことになった地域猫たちのお世話は続きます。

飼い猫ほどの病気治療はできなくても最低限できるだけのケアをします。

場合によっては看とりを覚悟で保護をします。

お寄せいただいた募金は積立てをして、そんな時に大切に使わせていただいております。

地域猫活動、地域猫たち、人間の不始末で仕方なく野で生まれてしまった猫たちのためにどうもありがとうございます。