2021年11月13日土曜日

11/12(金)トラくん改めトラジくん正式譲渡決定!!!

↑トラ君改めトラジ君、保護主さん&ずっとのご家族との初ショット📷

8月末〜9月初旬に、Nご夫妻が保護して下さったすずちゃん一家

募集記事はこちらから

「保護猫を飼う」のと「野良猫を保護する」のは全く違います😓

お外で成猫迄育ち出産をした母猫は、子猫を守る為に警戒心MAXで中々人馴れせず、

母猫に倣い、子猫達まで威嚇の連鎖が起きてしまう事は多々あります。

すずちゃん一家も例外なく・・・💧

ご自宅で飼うのであれば、例え何年かかってもそのうち慣れるだろうと

悠長に構えることもできますが、里親さんにお繋ぎする場合

「ご応募頂いても人馴れしていない事で断られてしまうのでは?」

とのプレッシャーや、日々威嚇され続けることで、

「いつになったら心開いてくれるのか?ずっとこのままなのか?」

と心折れそうになったこともあったと思います。

そんな中、この度次男のトラ君が良いご縁を引き寄せました👏👏👏

ペットのおうちからご応募頂いた相模原市在住の葵さん&和也さん。

お二人の持つ柔らかな雰囲気と滲み出る優しさが伝わったようで、

初対面でも全く威嚇することなく、キャリーの中で寛ぐトラジ君

〜 〜 〜 葵さんからのコメント 〜 〜 〜

この度は、良いご縁を繋げていただきましてありがとうございました。

大切に家族の一員として過ごさせて頂きます。

名前はトラくんが気に入ったのでトラをとって「トラジ」にしたいと思います😆

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


トラジ君、葵さん、和也さん、どうぞ末永くお幸せに💕💕💕


ママ猫すずちゃん
妹のクルミちゃん
長男チャボくん
引き続き、家猫修行中✊
里親さん大募集中です!!!


2016年の活動開始より中山ねこ家が里親さんとのご縁をお繋ぎした猫は77匹になりました  

トラ君保護にかかった去勢手術等の費用は保護主N様が立替下さった為、
直接ご精算頂き、面談時の交通費として¥6,266-をお支払い頂きました。
(餌の差し入れ等は積立募金より購入しております。)