2019年8月20日火曜日

8/19 浦ちゃん改め黒介君、正式譲渡決定しました!!!

副代表の齊藤です。

7/26に保護したラス子の息子たち三太郎。
うち、白黒の浦ちゃんは8/12よりトライアル中でしたが、
この度、加藤黒介(クロスケ)として、正式譲渡が決定致しました!!!


今回、里親さんになって頂いた加藤ご夫妻。
3年前に私が以前活動していた管理現場に遺棄されたと思われる
賽ちゃん改め、桃太くんの里親さんになって頂いた方です。
ワンコ3匹、保護ニャンコ2匹、インコ1匹の賑やかご家族です。
今回、インスタをたまたま観てご連絡を下さり、
川口より早々に会いに来て下さいました。

面会の際、浦ちゃんの角膜潰瘍はまだ痛々しい状態でしたが、
「本当に可愛いですね〜。目の事は全然気になりません!
桃太との相性が合えば是非迎い入れたいと思いますので、
お盆休み中にトライアルさせて頂けますか?」
とおっしゃって下さり、トライアルとなりました。


〜 〜 〜 加藤さんからのメッセージ 〜 〜 〜

『トライアルから1週間が経ち、
心配していた桃太とも仲良く、
ちょっかいだして怒られながらも遊んでいる感じです。
姫とも最初はお互いにシャーシャー威嚇していましたが、
今ではずっと追っかけっこして、疲れているのに遊んでいるので、
強制的にケージに入れて休ませています。
ケージに入るとそのまますぐに寝るので、毎日その繰り返しです。
犬にも威嚇しなくなり、犬の尻尾で遊んだり、
追っかけっこをして遊んでいますね。
ケージから出ると皆にちょっかい出しながら遊んでいるので、
楽しんでいると思います。
ご飯もがっついてモリモリ食べているので、
今は1.5kgぐらいになりました』

送って頂く画像や動画から
本当に楽しそうな様子が伝わってきます。

三太郎の中では長男キャラだった浦ちゃん。
この子なら先住動物のいるお宅に
一人で出しても大丈夫かな?とは思いましたが、
先輩達に引けを取らず、やはり大物でしたwww

加藤さん、かよこさん、お母様、お兄様、
桃太くん、姫ちゃん、海ちゃん、ボン君、チョコちゃん、
そしてオカメインコのアローちゃん、
皆様、やんちゃな黒介くんをどうぞ宜しくお願い致します❤️


保護にかかった経費¥18,790-と
お届けにかかった交通費¥1,410-
そして募金として¥4,800-
を譲渡費用としてお支払い頂きました。
多額の募金迄頂き、ありがとうございます。

浦ちゃん、保護当時は目の状態がかなり悪く、
もし里親さんが決まらなかったらうちの子かもな?とも
思っておりましたが、病院の先生も驚くほど良くなり、
また、その事を全く気に病まずに迎い入れて下さるご家族との
ご縁が繋がりました事、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

↓新しいお部屋のニャンモックで爆睡www

動画は私のインスタにアップしておりますので、
良かったらご覧ください。
https://www.instagram.com/zabe.nekoyoga/



当グループは、地域猫活動ボランティアグループなので、
本来保護活動は行っておりません。

しかし、こうしてお家の子となり、幸せな猫生を送れること、
飼い主さんにも幸せを沢山感じて頂けること、
本当に嬉しく、有難く思います。

これからも子猫を始め、家猫素質のある子達は
ご縁を繋ぐお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

実は市川市内の方で、お外で面倒をみているメス猫が子猫を連れてきたことで、
ご近所の方から「捨ててこい」と怒られてしまい、
困っているというご相談が既に入っております。
子猫は2匹、早ければ8/21の夕方保護予定です。
こちらの詳細は追ってアップ致します。

里親さんご希望の方は是非ご連絡頂けましたら嬉しいです。
nakayamanekoya@gmail.com

皆様の温かい想いが、尊い命を守ることに繋がっていきます😻
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。