2018年12月18日火曜日

12/16 クリスマスランチ&忘年会

↑右から
中山ねこ家代表のふっきーさん&ご主人
ねこ家メンバーGご夫妻
ヴィーガンマッスル女子で愛護活動家の尚美さん
ねこヨガ木場公園メンバーの佳代さん

副代表の齊藤です。

早いもので今年も残すところ、半月を切りました。
今年一年、新たなサポーターさんや、里親さん達との出会い、
沢山の方々のご支援&ご協力の下、活動できました事に心より感謝しております。

そんな感謝の気持ちと、ご縁のあった方々の親睦を深める機会になればと思い、
クリスマスランチ&忘年会を企画しました。


「加賀のお野菜にこにこプロジェクト」の美奈子ちゃんから送って頂いた
無農薬で安全&安心&生産者さんの想いがこもった美味しい加賀野菜を使用


以前「ハッピーアニマルマクロビクッキー」を材料費のみで作って下さり、
活動資金集めにご協力を頂いていた半ちゃんと、
安全安心なお野菜を作って下さっている生産者さんを支援している
ヴィーガンシェフのひーやんに出張して頂き
ライブでヴィーガン料理(動物性の食材を一切使用しない)を作って頂きました。








(玄米ご飯とリゾットの写真を撮り忘れた💦)

ひーやん&半ちゃん 活動へのご理解&ご支援、
そして心のこもった美味しいお料理を本当にありがとうございました。

普段、お肉が大好きというGご主人が
『美味い!美味い!』とムシャムシャ食べている姿が印象的でした。

動物愛護を思う人であれば一度は考えた事、あるかもしれません。
動物の命を食べるという事について・・・。

犬や猫の命と、牛や豚の命の差って何なのでしょう?

別に全員にヴィーガンになって欲しいと言ってる訳ではありません。
ただ皆がホンの少しでも意識をして、肉食を減らすことで、
食べる為に飼育されたり、殺される命が減っていきます。
この事が食糧飢餓に苦しむ人たちを救っていく事にも繋がっていきます。
買い物は投票です。

スーパーに並ぶ食品や加工品と同じように、
ペットショップのショーケースに並んでいる動物達の命を
不思議に思っている方も多いのではないでしょうか?
皆がペットショップで買うことをやめ、
保護動物を飼う事が当たり前になれば、
売られる為に繁殖される命、
繁殖できなくなって殺される命、
流通の段階で死んでいく命、
売り物にならないからと処分される命等、
現在の殺処分数には反映されていない
沢山の失われている命が減っていきます。
買い物は投票です。


食も、動物愛護も、人間関係も、世界平和も・・・
現実を知り、お互いが尊重し、理解しあうことから
全てが始まると私は思っています。

まずは自分が幸せであること・・・。


美味しいヴィーガン料理ですっかり満たされたところで、
今期の活動の振り返り、
保護した仔猫の里親さんから送って頂いた画像やインスタ動画を皆で鑑賞。

↓クロちゃん改めジジの里親さんより


『ジジはこの間去勢しました💦
忙しくあまり写真がないのですが、去勢後の写真を送ります。
忘年会楽しんで下さい』


幸せそうな猫達&飼い主さん達の様子を知る事は
何よりの励みになります。

先日も管理現場付近の公園で
捨て猫事件が発生し、未だ雌猫1匹、行方不明となっております。

不幸な命を増やさない為には、去勢避妊手術の徹底しかありません。

まずは市川市中山&若宮地域の未手術の野良猫を減らすべく、
来年も地域の皆様と協力し、共に活動を進めて参りたいと思っております。

今後ともご支援&ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。