2020年5月24日日曜日

子猫の里親さん大募集!!!

↑推定5月15日頃生まれ オスの兄弟

↑ にいに 保護当時の体重 191g

↑しょーたん 保護当時の体重 141g


5/22(金)夜、いつもお世話になっているJUN動物病院の十月先生より
「母猫に置いていかれてしまった子猫を保護された方からお問い合わせがあり、
ねこ家さんで保護して里親さん募集して頂くことは可能ですか?」
とのご連絡が入りました。

保護主さんは、一般の方(動物愛護関連の方では無い)で、
子猫の大きさや状態は見てみないと何とも言えないとの事でした。

現在、ねこ家で保護している子猫はおらず、受入可能であることをお伝えし、
翌5/23(土)夕方、病院にお迎えに行きました。

生後1週間位と見られるオスの兄弟。
やっと目が開いたかな?というところです。
大きい方が191g、小さい方は141gと本当に小さな命❤️

5/21(木)の夕方、保護主さん宅のベランダに母猫が連れてきた後、
戻って来ず、5/22(金)に保護して下さったとのこと。
木金とかなり寒かったので、もし保護して貰えずにいたら、
どうなっていたかわかりません。
保護主のO様、小さな命を救って下さり、本当に有難うございます。

その上、キャリーケース、粉ミルク、哺乳瓶等の育児セット一式と
一万円の募金迄頂き、温かい御心遣いに心より感謝申し上げます。

体重差は50gありますが、二匹とも元気に育っております。
ミルクを哺乳瓶からごくごく飲んでくれるので、本当に助かります。

温かい想いで、一生の家族として迎え入れて下さる方を募集します。

〜応募条件〜
⚫︎  責任を持って仔猫の終生飼育ができる方
(仔猫の為、20年以上寿命がある場合もございます。
大変恐縮ではございますが、ご高齢の方には後見人を立てて頂きます。
ご了承下さいませm(__)m)


⚫︎  完全室内飼いができる方

⚫︎  病気や怪我の際にかかる医療費等の経済的負担が可能な方

⚫︎   里親応募の際、詳細なアンケートをお願いしております。
中には不躾な質問もございますが、虚偽なくご記載頂ける方

⚫︎  近況を写メ or SNS等でご報告頂ける方

⚫︎  里親様と決まりました際、誓約書を交わす事をご了承して頂ける方

⚫︎  2匹一緒に迎い入れて頂ける方

⚫︎  仔猫はこちらよりご家族訪問も兼ね、お届けにあがりますので関東近県の方
(当グループは千葉県市川市登録団体です)

人間でいうところの「養子縁組」と同じ想いで里親に出します。

里親様になられる方とは今後とも末永いお付き合いをしていきたいと思っております。

「仔猫如きにそこまでやるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、残念な事に里親詐欺や飼育放棄があるのが現状です。
虐待目的や、猛獣の餌としての販売目的等で里親への登録をしている人間もおります。
顔が割れている犯人は主婦の方等を雇って、
里親として迎え入れた後の仔猫を買い取る場合もあるようです。

不幸な事に巻き込まれない為にご理解頂けましたら幸いです。

上記条件をご納得の上、「是非うちの子に!」
という方からのご連絡を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m


どうぞ宜しくお願い致します。